パウダー動画撮り!SIXSIXONE+OLYMPUS++GORILLAPOD

雪上でパウダーランの撮影をした~い!という訳でサンヨーXACTIデジタルビデオでチャレンジしたのですが、、手で持って滑るのはとっても大変~ですし、バッテリーもあんまりもちません?そして水濡れに弱いなどなどこれ以上は困難ですてなわけで、パウダー撮影の先駆者ダルさんの教えを賜り今回最強のアイテムをコーディネートしちゃいました まずはヘルメット!
画像
ヘルメットは英国発祥の自転車競技用のフルフェイスヘルメットSIXSIXONEシックスシックスワンこれは超カッコイイですなんたって最新型の超軽量でポリカーボネイト製あごの部分にカメラを取り付けるのにピッタリです。ちなみにダルさんのメットはフルカーボン製でもっと高いやつですが。そして肝心のデジタルカメラはオリンパス(会社は粉飾決算で製品は値下がりしていてお買い得)防水デジカメTG-310をチョイスこれもスグレモノ~なんたって雪上マイナス10度の極寒で30分も撮影できちゃう!しかも防水で雪かぶっても大丈夫~そしてレンズに邪魔なふたが付いてないんでどんどん撮影が出来ちゃうんです~?
画像
取り付けアングルにはアメリカ製J BY GORILLAPOD ゴリラポッド 数珠のような玉がつながっていてどんなところにも設置可能な三脚なのです。 とーっても便利で取り付け着脱簡単いろんな角度で撮影可能なシロモノ
画像
さあ準備万端整いました~つぎはいよいよ撮影に行っちゃいますどうなることやら?うまくいったらUチューブに載せちゃいます。
画像
画像

この記事へのコメント

ダル
2012年02月25日 03:39
ダルです。
ヘルメットカッコイイですね、それと取付用ゴリラポッドよく考えましたね。
いつも自分の画像が無くて淋しかったです、お願いです🙏撮って下さい。
2012年03月01日 22:17
ダルさんが初コメントでした!?あんまりコメント無いので1週間後に気づきました?ゴリラポッドはすぐもげて失敗でした・・・・・・がぁ?
turner2001
2012年06月13日 21:51
初めまして。
スキー板2013年モデルをいろいろ検討していたところ、
こちらのブログにたどりつきました。

昨シーズンに久々にスキー場に行ったところ、
ヘルメット装着者がずいぶんと増えていたことに少々驚きました。
僕はMTBダウンヒルをやるのでフルフェイスヘルメットがありつつ、
さらにオリンパスタフデジカメもゴリラポッドも持っているので、
上記拝見しまして「その手があったか!」と
まさに目からウロコでした。
本格的ではなくてもよいけれども我が子のスキー動画などを撮影してみたいと思っていたわけですが、
これでGo Proなどを買わなくて済むかもと思い、
ぜひ来シーズンに試してみたいと思っております!
多少ガタが出るかもしれないのは
いろいろ工夫が必要というところでしょうね。

お知恵拝借、まことにありがとうございました。
toto
2012年09月03日 12:09
turner2001さんコメントありがとうございました。最近ブログチェックしていませんのでご返事遅くなり申し訳ございません。 ヘルメットにゴリラポット装着のその後ですが、ゴリラポットのカメラ側付け根部分が低温使用時に硬化して外れてしまいました、対策としてカメラ側の第1関節部分を上側に向けて接着剤で固定し、足側にフック(バイクの荷物ネットの流用)を付けて延長しました。これでヘルメットから外れること無く固定できました。またいろいろ工夫してみて下さい。

この記事へのトラックバック