フォルクルレースタイガーワールドカップ

フォルクルレースタイガーワールドカップ サイズ165cm サイドカーブ 116.5-65.5-101 R12.7?
タイプ エキスパート フルキャンバー  価格140,000円 税別
●レースタイガーもデザイン変わりました、特にトップのフィン形状が格好良くなりました! 黄色ベースのカラーリングも大変良いです。 
●試乗した感じは昨年のモデルとあまり変わりないような気がしますが、とにかくスキー自体が軽くて操作性抜群です。
●急斜面小回りではトップの振り出しがしやすいのに捉えが良く、しっかりグリップしていきます、テールの粘りも適度で、気持ちよくターンが抜けていきます。
●スキー自体の張りもありますが、硬い感じではありません、スキーの方向を変えることが楽な板なのでレースカテゴリーの板ですが基礎系の小回りに向いていそうです。
●コブ斜面に入りましたが、トップの落とし込みがしやすいのと、極端に跳ね返らなかったので、スムーズに滑り使いやすい板でした。
●UVOが付いていませんが1.2万円追加でつけることが出来ます、高速ロングターンまで対応する場合はつけた方が良いかも知れません。
●マーカーのビンディングも軽くて操作性が良いです。
画像
画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック